どぼじょ? [テレビ]

朝、ズームインスーパーで、どぼじょが紹介されていた。

最近は、土木(どぼく)分野に進む女性が増えてきており、
土木の女の略称なのか、どぼじょと言うそうで、初めて知った。

でも、どぼじょという響き、ちょっと損しそうな感じ。

せっかく、使命感を持って、果敢に挑む女性達の別名が、
どぼじょではねぇ。

土木って建設だから、建設の女ならぬ、けんじょの
方が、賢女のようだし、個人的には良いと思うけど。


今まで、無骨で重いけど頑丈だけが取り得だった、
土木現場対応の防水・防塵仕様のデジタルカメラも
女性が増えてくれば、オシャレなタイプが出るかもね。

タグ:どぼじょ

共通テーマ:仕事
じじ日記 株主

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。